1997年の解散から約10年、X JAPANついに復活した。

(´▽`)ノワーイ♪(´▽`)ノワーイ♪


3/28の東京はあいにくの雨、とても寒い夜だった。

しかも、機材トラブルのため
2時間半遅れで復活ライブが始まるという前代未聞のハプニング。

誰もが
YOSHIKIの寝坊だと思っていたが、どうやら違ったみたいね。

5万人のファンが雨の中、凍えながら外で待たされた...

相変わらずやらかしてくれんじゃねーかよ、おい(笑)

同僚に仕事押し付けて、しかも早退までしたというのに...



終わらない雨 抱きしめた 夜が朝を迎える
心はまだ 濡れたまま

(X JAPAN 「The Last Song」)



照明が消え、
YOSHIKIのピアノとTOSHIの声が東京ドーム全体に響き渡る。

感情をどうしても抑えられず、涙が止まらなかった。


ずーっと、ずぅーっとこの日が来ると信じて待ち続けた甲斐があった。

HIDE... 天使になってしまったけれど...


復活ソングは、"The Last Song"から始まった。

私は定番の"Amethist"~"Rasty Nail"の流れだと思っていたので、これは想定外の演出だった。

どうやら解散コンサート「
THE LAST LIVE~最後の夜~」から、この物語はつながっていたようだ。





TOSHIの脱退、HIDEの死...

いろんな事があったけど、今こうして復活してくれたのが本当に嬉しい。

YOSHIKIが倒れて最後グダグダで終わってしまったけど(笑)

まぁそれでも、ファンにとっては最高の同窓会だったのかな♪

今後も可能なかぎり参戦しようと思う。

ちなみに私、
29日も行きました...(笑)


どんなに立派な音響機器で
CD流したところで、生音には絶対かなわない。

一体感と強烈なエネルギーの渦巻く空間、やっぱりライブは最高だ!

みなさん、本当にお疲れさまでした。


人間なんていつ死ぬかわかんないし、今という瞬間を精一杯生きなければ!

まさに
HIDEの言う「瞬間の美学」だ、人生気合入れて行けやーーーーー!!


We Are X !!





さて...

年度末にもかかわらず、醒めた視線と暖かい気持ちで見送っていただいた皆さま。

ご理解とご協力ありがとうございました。

本当にご迷惑おかけしました
m(_ _)m

本当に十分すぎるほど間に合いました(笑)


誰か見てるかな
...